済生会川口総合病院 様
ミラーを設置してから、受診者様への対応がスムーズになりました。
総合受付と、放射線・内視鏡受付前にそれぞれミラーを設置しました。
総合受付では、ミラー設置前は健診を終えた受診者様が受付に来る様子が見えず対応が遅れてしまうことがありましたが、ミラーを設置したことによって素早い対応がきでるようになりました。また、健診終了の受付後、お会計までの間に受付から見えない椅子に座る受診者様のお呼び出しに手間取ってしまうことがありましたが、受付から見えない場所もミラーで見えるようになり助かっています。
放射線・内視鏡受付では、空いているエリアを確認しながら受診者様に次の検査場所をご案内しています。ミラー設置前は、内視鏡、放射線エリアの混雑状況が受付から見えず、受付から出て見に行くこともありましたが、ミラーを設置してからは受付から出ずに混雑状況が確認できるようになり、受診者様へスムーズな案内ができるようになりました。