公文式 桜丘二丁目教室 様
教室の死角がなくなり、生徒や保護者とのコミュニケーションが容易に!
“こんにちは”
“あれ○○君、靴ちゃんとしまってね” “えっ!どうしてわかるの?”
“ミラーにちゃんと映っているんだよ”
ミラーを設置してから、こんな会話をするようになりました。わからないでプリント学習が進まない子にも気がつくので、すぐそばに行って指導することもできます。学習指導にはタイミングが大事です。
また忙しくて玄関先まででられなくてもミラーを通じて保護者の方に挨拶ができます。
そして、子どもの動き回るところでも軽くて割れる心配がありません。まさに“気くばりミラー”ですね!
- 【学校・図書館】お客様の声をもっと見る
- もっと見る閉じる
- 使用商品